法事記念日の息子氏

今日は田舎のお寺で法事に参加してきました。わたしの祖母の13回忌だそうです。息子氏も同行したのですが、いざ読経がはじまって1発目の木魚が鳴らされた瞬間に、息子氏は号泣しはじめてしまいました。仕方がないので、その場を退散し、お寺の本堂でしばし時間をやり過ごすことにしました。息子氏はすぐに泣き止み、キョロキョロとあたりを見回しておりました。物珍しいものばかりですからな。その後、墓参と昼食を終え、田舎の家にもどりました。ここは普段生活している家よりも広いため、息子氏は猛スピードのハイハイで動きまわっておりました。おじさんと呼ばれたくない人とおばあちゃんと呼ばれたくない人に誕生日プレゼントのビスコを進呈するという大役もつつがなくつとめておりました。みんな喜んでましたな。暴れまわった息子氏は、帰りの車中では爆睡でした。では、またね。

f:id:mofujikun:20171210234521j:plain


f:id:mofujikun:20171210234642j:plain


f:id:mofujikun:20171210234722j:plain


f:id:mofujikun:20171210234801j:plain


f:id:mofujikun:20171210234924j:plain


f:id:mofujikun:20171210235001j:plain