ラーメン屋の息子氏

昨日の息子氏はいろいろとお出かけをしました。まず、われわれ3人でラーメン屋さんにくり出しました。昼時を過ぎていたので店内はガラガラでしたが、われわれは座敷を陣取り、母親女史はラーメンを、わたしはつけ麺を食べました。久しぶりのお店でのラーメンに母親女史は感動ひとしおでした。息子氏には、わたしのつけ麺を少し食べさせてみましたが、渋い顔をしておりました。途中まで順調だったラーメン屋滞在ですが、そのうち息子氏のご機嫌が悪くなり、あげく店のコップを蹴り飛ばしておりました。幸いガラスのコップではなかったので、割れることはありませんでしたが、お店の人にご迷惑をかけてしまいました。その後、少し離れたところにある「温泉+パン屋+イタリアン+和食+ビニールハウス+聖ヴァレンティヌス」が集まった観光施設に行ってみました。そこでは芝生で子どもたちが汗を流して遊んでいたので、息子氏にも靴を履かせて、芝生のうえに立たせてみました。靴を履きなれていない息子氏には、まだ芝生のうえで遊ぶのは早すぎたようですね。身動きできない息子氏はすぐに抱っこを要求してきました。和食屋の軒先にはツバメが巣をつくっており、それを見た息子氏は、「あいつらは狭いところで暮らしとるな」というような表情を浮かべておりました。もちろん聖ヴァレンティヌスの像に対して、息子氏は「おっさん杖持ってえらそうだけど、白いな」という感想をもらしておりました。この観光施設を後にして、最後は家の近くにあるショッピング・モールで買い物をしました。ここには天敵ペコちゃん氏がいるのですが、もう何度も対面しているので、息子氏のペコちゃん氏に対するトゲトゲシイ感情も幾分おさまったようです。ところで、息子氏が頭をガンガン床に打ちつける行為がとまりません。われわれの四苦八苦は継続中です。

f:id:mofujikun:20180625181215j:plain

 

f:id:mofujikun:20180625180803j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180625180832j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180625181118j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180625181317j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180625181359j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180625180854j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180625181449j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180625180930j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180625180958j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180625181020j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180625181045j:plain