続・京都旅行の息子氏

京都滞在2日目の息子氏は、早朝5時半に目を覚まして、泣きはじめました。あまりにも早起きであったため、8時の朝食の時には眠くなってしまい、息子氏は京都の豆腐を味わうせっかくの機会を失ってしまいました。その後、保津川にかかる渡月橋をわたり、トロッコ列車に乗りに行きました。息子氏にとっては、はじめての電車になります。車中は行きも帰りもアジアからのお客さんがおられましたが、息子氏はまったく気にせず、静かに座っておりました。車内アナウンスのお兄さんの小気味よいガイダンスと歌のサービスが流れるなか、息子氏はたまにチラッと風景に目をやりつつしておりましたが、復路は爆睡でした。諸事情あって、少し車内が寒すぎましたね。われわれの京都旅行はこれで全日程が終了とあいなりました。あいにくの天候でしたが、京都を堪能できました。帰りの車のなかから大きな虹が見えましたが、このときも息子氏は夢のなかでした。残念ながら、帰宅後の息子氏は、平常運転にもどり、オオサンショウウオにも、チンアナゴにも、関心を示さなくなりました。京都のことは、忘れないでよ。

f:id:mofujikun:20180310160526j:plain


f:id:mofujikun:20180310160632j:plain


f:id:mofujikun:20180310160717j:plain


f:id:mofujikun:20180310160807j:plain


f:id:mofujikun:20180310160839j:plain


f:id:mofujikun:20180310160928j:plain


f:id:mofujikun:20180310160956j:plain


f:id:mofujikun:20180310161026j:plain


f:id:mofujikun:20180310161055j:plain


f:id:mofujikun:20180310161219j:plain


f:id:mofujikun:20180310161146j:plain