2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの息子氏

今日はハロウィンということで、時流にはとりあえずのっておけとばかりに、息子氏も母親女史に仮装させられておりました。こころなしか、不服そうな表情を浮かべているように見えるのですが…。ハロウィンは1年に1回ですからね、我慢してあげてください。

昨日の息子氏

昨日は帰宅後わたしが爆睡してしまったので、早朝の更新です。

2本目が生えた息子氏

今日は台風のせいで予定変更になったため、1日家のなかにおりました。なんとか2本目の歯を撮ろうと、息子氏に接近してみましたが、これがなかなか難しく…見られますでしょうか。

生後8ヶ月の息子氏

本日で息子氏が生後8ヶ月となりました。新しい靴下をはいて午後から外出しましたが、息子氏はベビーカーのなかでスヤスヤしておりました。帰宅後、大泣きしはじめたので、試みに靴下を脱がせてみたところ、ピタリと泣き止みました。原因は靴下ですか…。その…

バナナ記念日の息子氏

今日、息子氏はバナナを食べたそうです。カミカミバナナで予行演習は万全であったものの、やはり本物のバナナは違いましたかな。夜になると、ふたたび息子氏はカミカミバナナを堪能しておりました。

大きな声を出す息子氏

今日、息子氏は色々とお出かけをしてきたようです。帰ってきてからは、大きな声を出して遊んでいます。もう静かにしてくださいよ。

遊んでくれない息子氏

今日はわたしの帰宅が遅かったので、息子氏の就寝までの時間が1時間半ぐらいしかありませんでした。そんなわけで、あまり息子氏に遊んでもらえませんでした。

留守番の息子氏

今日の午前中は、母親女史が健康診断であったため、息子氏とわたしとで留守番をしておりました。といっても、息子氏は10時半に起きて、ミルクを飲んで、ウンチをして、また眠る、という感じでした。一方、帰宅した母親女史は、バリウムを飲んだため、いま…

台風一過の息子氏

台風一過の息子氏、今日も元気です。離乳食を食べ終わったあとは、ウンチを出そうとしているのか、必死に力んでおりました。

丸見えの息子氏

台風が近づくなか、息子氏をつれて選挙の投票に行ってきましたが、それ以外は家でおとなしくしておりました。ただ、オムツ交換のときの息子氏は、なかなかおとなしくはしてくれませんでした。おしりが出てますよ。

自主練習する息子氏

昨日あたりから、息子氏はハイハイに向けてほふく前進の自主練習をはじめました。けっこう頑張っております。ところで、気がついたら息子氏の服装がハロウィン仕様になっておりました。母親女史がわざわざ通販で取り寄せたものです。少しのあいだですから、…

記念日ケーキと息子氏

今日は記念日ということで、ケーキを買って帰りました。なんとか息子氏にケーキを見せてあげようとしたのですが、写真のような状態が精一杯でした。この直後にも、息子氏にあやうくケーキを蹴り上げられそうになりましたからね。そんな息子氏、最近はハイハ…

うなぎと息子氏

今日は息子氏と母親女史がお迎えに来てくれたので、外食にでました。明日はちょっとした記念日ですし、先日のうなぎいもでは納得してくれなかった息子氏をなだめるため、奮発して本物のうなぎに会いに行くことにしました。うまかったですな。ところで、息子…

毛量の多い息子氏

今日は息子氏の髪の毛を少し切りました。同年輩の子女に比べると、息子氏の毛量は明らかに多いですね。

母親女史版を踊る息子氏

今日は母親女史がブンバボン体操の助力をしておりましたが、わたしに比べると動きがかなり荒々しい感じでした。踊る息子氏の顔もシャキッとしてます…か?

雨の日の息子氏

最近は雨が多いですが、息子氏は平常運転です。むしろ普段よりも早めのご就寝になっております。雨と相性がよいのでしょうか。そういえば、雨と相性がよい人が家にはもうひとりおりましたな。

うなぎいもと息子氏

今日は休日でしたが、早朝から仕事で浜松に出かけました。帰宅後、お土産で買ってきた「うなぎいも」のどら焼きを興味深そうに手にする息子氏ですが、残念ながら、まだ食べられませんよ。うなぎいも、だれかに似ていますね…。

外食に同行する息子氏

今日は読書したあとに外食に出ました。母親女史が念願の麻婆豆腐を堪能しておりました。それはさておき、息子氏を連れて外に出ると、いろいろな人に声をかけられます。子どもは人をひきつけますね。

涙がキラリの息子氏

眠いのか、お腹がすいたのか、泣いていたので、息子氏の頬には涙が光っております。涙がキラリ。

黄身記念日の息子氏

今日の息子氏は卵の黄身を食べたそうです。夜は比較的早めのご就寝で、いろいろな意味で助かりました。おやすみ、息子氏。

伝わらない孫氏

「孫氏に会えるのを楽しみにしとるわと伝えておいて」と、電話口でおばあちゃんと呼ばれたくない人が言っていたのだが、伝えようにも当の孫氏は夢のなかでした。悪しからず。

ジャガイモ記念日の息子氏

今日、息子氏はジャガイモを食べたそうです。いまのところは何でも食べてくれます。そして、今日も日課の歩行器にのってご満悦の表情をしております。

ポカン顔の息子氏

相変わらずわたしが助力をするブンバボン体操ではテンションがあがらない息子氏のポカン顔をお届けいたします。そんな息子氏、歯がかなり姿をあらわしはじめましたが、なかなかそれを撮影させてくれません。毎日が戦いです。

出迎えてくれた息子氏

大阪から帰ってきたら、息子氏はグーグー寝ておりました。その後、目を覚ますと、ご覧のような表情になりました。びっくりしたのでしょうかね。つぎは笑顔で出迎えてくださいよ。

少し歩いた息子氏

仕事の関係で東大阪の某所から更新でございます。母親女史情報では、今日の息子氏は、歩行器で少し歩くことができたそうです。歩行器で大阪まで歩いて来てください。

びっくりさせる息子氏

帰宅したら息子氏がピンク色の靴下を履いていたのでびっくりしました。すぐに脱ぎ捨てられてましたけどね…。ところで、チャレンジしたのですが、なかなか前歯の写真が写せませぬ。

タラ記念日の息子氏

今日、息子氏ははじめてタラを食べたそうです。まぁ、きょうばかりはタラちゃんということでしょうか。

高い高いの息子氏

最近の息子氏は、高い高いに大興奮です。わたしは高所恐怖症なので、どうしてそんなに興奮するのか、訳がわかりません。でも、頑張って高い高いさせていただきますよ。

就寝目前の息子氏

今日もなんとか終わりましたな。おやすみ、息子氏。わたしはまだまだ寝られませんので、代わりにグーグー寝てください。

学習する息子氏

朝晩はめっきり肌寒くなってきました。最近、母親女史は新しい絵本を息子氏に推しているのですが、当の息子氏は絵本をたたくとバンバンと音がすることに気づいたため、読まずにたたきまくっております。これも学習ですな。