2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の息子氏は

昨日の息子氏は

食べる息子氏

昨日の息子氏は、色々なものを食べておりました。もうすっかり日常に逆戻りです。

鳥羽市の息子氏2

鳥羽市2日目の息子氏は、朝食からスタートしました。朝食は、オムレツを食べたりしてくれましたが、もっぱらのお気に入りはピンクグレープフルーツなどの果物と、オレンジなどの果物ジュースでした。果物ばかりですな。ただ昨晩の夕食時のように、エレベー…

鳥羽市の息子氏1

昨日の息子氏は、三重県鳥羽市にむかいました。近鉄四日市駅から特急「しまかぜ」に乗り込んだ息子氏ですが、発車して10分とたたないうちに、わたしの肩で眠ってしまいました。「しまかぜ」は一日に数本しか運行されていない人気の列車であったし、これが…

気をつかう息子氏

昨日の息子氏は、大好きなイオンのなかにある駄菓子屋にくりだしました。もう手慣れたもので、自分でカゴをもってお菓子を入れていくのですが、わが家の台所事情を知ってか、カゴへのお菓子の投入数はいささかひかえめな感じでした。どうやら2歳児に気をつ…

眠そうな息子氏

昨日の息子氏は、起こされて眠そうな顔をしておりました。あとは、なにやら物申す的な表情もうかべておりました。ジュースが飲めなくて、不服だったのでしょうか。

歯科検診の息子氏

昨日の息子氏は、歯科検診に行ってきたようです。役場が会場だったのですが、そこでは旧知のご同輩にあったとか。2人してベンチに座り、絵本を読んで旧交を温めたようです。歯科検診自体は、虫歯なしということなのですが、現代っ子の誰しもがそうであるよ…

雷がなっても起きない息子氏

昨夜は、雷がなり、雨がたくさん降ったようですが、息子氏はいつもどおりグーグー寝ておりました。いちど寝ると雷がなっても起きない…誰に似たのでしょうかね。残念ながら、写真はありません。

はだかで台所をのぞく息子氏

昨日の息子氏は、はだかで台所をのぞいておりました。

台所をのぞく息子氏

昨日の息子氏は、台所をのぞいておりました。

食べてばかりの息子氏

昨日の息子氏は、サンドイッチ屋さんに昼食を食べに出かけました。トマトやポテトを食べてご機嫌でした。夜は田舎の人たちが送ってくれたミカンを食べていたのですが、息子氏にわたすと、二口で食べてしまうので、ひとふさ、またひとふさと切り分けてのご提…

ボールを投げて遊ぶ息子氏

昨日の息子氏は、ボールを投げて遊んでいたようです。