2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい靴をはいた息子氏

昨日の息子氏は、買ってもらった新しい靴をはいてお出かけをしたようです。ところで、最近の息子氏のお気に入りはシールはりです。目下、わが家のテーブルにはシールがはりまくられております。

1歳9ヶ月記念日の息子氏

昨日で息子氏が1歳9ヶ月となりました。最近はご機嫌ナナメになると激しく暴れまわります。息子氏から頭突きをくらうこと、しばしばです。

食い入るように見つめる息子氏

昨日の息子氏は、われわれの免許証更新につきあってくれました。流れ作業的なプロセスのあと、30分間先生のお話とDVD鑑賞の時間があったのですが、その間も息子氏はお行儀よくしてくれておりました。むしろ、画面にうつる映像をだれよりも食い入るように見…

手離せない息子氏

昨日の息子氏は、〈おしりたんてい〉と遊んでいたようです。今まではあまり関心がなかったようですが、息子氏もようやく〈おしりたんてい〉が手離せなくなってきたようですな。息子氏の風邪、一進一退です。

家の中で過ごす息子氏

昨日の息子氏は、結局1日家の中で過ごしておりました。息子氏はお買い物に行きたかったのでしょうか、買い物袋をひっぱりだしてきて遊んでおりました。

大海老フライと息子氏

昨日の息子氏は、わたしの仕事の関係で、少し遠くのショッピングモールで夕食をとりました。息子氏は店の名物である大海老フライを注文し、それに勢いよくかぶりついてみましたが、結局食べられたのは、フライの衣だけでした。あとは魚介のパスタとマンゴー…

風邪報告をする息子氏

関係各位にご心配をおかけしている息子氏の風邪問題ですが、昨日は熱もあがらず、じょじょに回復のきざしをみせております。もっか、咳と鼻水がでております。

連夜の出動要請をかける息子氏

昨日の息子氏は、お医者に行って風邪の具合をみてもらいました。とくに風邪以上の診断がくだされることはありませんでしたが、薬を飲んでもなかなか完治しませんな。昨夜も坐薬担当大臣の出動とあいなってしまいました。連夜の出動要請でした。

旧大臣出動とあいなる息子氏

昨日の息子氏は、日中は公園で石拾いに興じていたのですが、日が沈むとどんどん熱が高くなっていきました。息子氏は元気でしたが、やはりここは坐薬担当大臣が出動しておいたほうがよかろうということになり、旧大臣がその任にあたることになりました。保育…

2カ国語をあやつる息子氏

昨日の息子氏は、ご同輩といっしょに遊具のある場所に遊びに行ったようです。遊んでいる途中で不機嫌になってしまい、遊具のうえで大泣きした息子氏は、ご同輩のお母堂の手をもわずらわせてしまったようですな。イヤイヤ期というやつでしょうか、最近の息子…

ご褒美を買ってもらう息子氏

昨日の息子氏は、なにやら某所に連れていかれて、なにやら某活動をがんばったらしいので、なにやらご褒美的なものを買ってもらったそうです。はたして息子氏にとってのご褒美だったのでしょうか…。息子氏の風邪は随分よくなりました。

イチゴに眼の色をかえる息子氏

昨日の息子氏は、月一恒例の田舎訪問でした。が、風邪っぴきの息子氏の体調を考慮して、いつもよりも短めの滞在となってしまいました。滞在中に、息子氏は、オジサンと呼ばれたくない人用バースデーケーキにのっかったイチゴをだれよりもたくさん食べており…

宝物を探す息子氏

昨日の息子氏は、近くにあるライオン公園に遊びに行きました。息子氏はいつものように石拾いをしたり、持ってきたスコップですくった砂をバケツにしきりに入れておりました。公園には、われわれのほかにベトナムからいらっしゃったという親子が遊んでおり、…

眼を疑う息子氏

昨日の息子氏は、母親女史の美顔エステに同行したようです。エステ後は母親女史が美顔になりすぎていて、息子氏は自分の眼を疑ったとか、疑わなかったとか……。

なにやってましたっけ、息子氏

昨日の息子氏は、なにやってましたっけね? 新しいオモチャで遊んでいたみたいでしな。

穏便にいきましょうね、息子氏

昨日の息子氏は、というか、このところの息子氏は、ご機嫌ナナメになると激しく暴れまわります。まぁ、いろいろ気に入らないことがあるのでしょうが、お互いにできるだけ穏便にいきましょうね。

クリスマスツリーと息子氏

昨日の息子氏は、クリスマスツリーを作りに行ったようです。ただし、残念ながら、12日夜現在、このツリーは息子氏の手によって解体されてしまいました。

芋煮会の息子氏

昨日の息子氏は、芋煮会にくりだしたようです。服をベタベタに汚しながら、いろいろなものを食べたようですな。最近の息子氏のお気に入りの食べ物は、みかんです。

またしても嫉妬する息子氏

日記管理者出張につき、10日の分は写真だけで失礼いたします。一昨日の息子氏は、ご近所さんの訪問をうけたようです。おなじみのご同輩だけではなく、新たにお生まれになったばかりのご同輩の弟氏にも対面したようです。母親女史に抱っこされる弟氏を見た…

嫉妬する息子氏

昨日の息子氏は、母親女史の会社の同僚女性に会ってきたようです。その方は、最近お母さんになったばかりで、昨日も赤ちゃんをお連れだったそうです。赤ちゃんには慣れているはずの息子氏ですが、今回、母親女史が赤ちゃんを抱っこしている姿を見ると、氏は…

クルクル師匠の息子氏

昨日の息子氏は、母親女史に同伴をして美容院に行ったようです。美容院には託児サービスがあるため、息子氏は母親女史の手を離れ、お姉さんたちと楽しく2時間ほどを過ごしたようです。母親女史はというと、今回人生初のパーマをかけ、髪の毛が若干クルッと…

回転寿司の息子氏

昨日の息子氏は、昼食をとりに回転寿司に向かったようです。息子氏にとっては、はじめての回るお寿司です。定番の玉子に、さば、そして、うどんを息子氏はたいらげたようです。つぎは回らないお寿司に連れて行ってもらうとよいですよ。なにせ母親女史は資産…

広い幼稚園にお邪魔した息子氏

昨日の息子氏は、広い幼稚園にお邪魔をして、コンサートをきいてきたようです。それはブンバボーン体操をつくった方のコンサートだったらしく、それを知った息子氏のテンションもあがったとか、あがらなかったとか……。ところで、広い幼稚園の園児たちはお行…

遊園地デビューの息子氏

昨日の息子氏は、某遊園地にでかけました。息子氏、遊園地デビューです。ただ、実のところは、某国営教育放送の某番組に毎日出演している〈某犬の着ぐるみ〉が登場するイヴェントがそこで開催されていたため、その番組の熱心な視聴者である息子氏もかけつけ…

エビマヨを堪能する息子氏

昨日の息子氏は、わたしの誕生日ということで、外食につきあってくれました。近所にある高級中華料理屋さんに行って、エビマヨ、点心、唐揚げ、お粥、デザートからなるコースを食べました。息子氏もすべての料理を堪能したようですが、なかでも、エビマヨの…

イチゴはゆずれない息子氏

昨日はおばあちゃんに誕生日ケーキをいただきました。ケーキのうえにイチゴがたくさんのっているのを目ざとく発見した息子氏は、いちはやくケーキにかけよって、ムシャムシャとイチゴを食べはじめてしまいました。息子氏に独り占めされてはならぬと、われわ…

不安げな息子氏

昨日の息子氏は、母親女史が会社でインフルエンザの予防注射をするのに同伴したそうです。終了後は会社近くの公園にあるすべり台を満喫したようですが、ブランコはまだ怖かったみたいですな。不安げな表情になってしまいましたな。愉快、愉快。

変身する息子氏

昨日の息子氏は、運動会に参加してきたようです。エビに変身したり、ウサギと格闘したり、アンパンを手に入れたりしたりようですね。それにしても、毎日いろいろなところに連れて行ってもらってよいですな。昨日はハロウィンということもあり、帰宅後は、オ…