2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食と遊びに夢中の息子氏

相変わらず食と遊びに夢中の息子氏です。髪の毛がまた長くなってきたので、なんとか切らなければならないのですが…。

寝つづける息子氏

息子氏は12時間近く寝つづけることがたまにあるのですが、今日がその日だったようです。ちょこちょこ眼を覚まし、場所を変えながらも、寝つづけております。

感染予防の息子氏

感染予防中ですね。最近はキラメイジャーという戦隊番組にはまっている息子氏です。

残念ながらですな、息子氏

最近、息子氏が「パパ、男の子でしょ、やってよ」とよく言ってくるのですが、残念ながら、男の子ははるか昔に卒業して、いまはもうオッサンです。

アピールしてくる息子氏

「お菓子あーけーてー」とアピールしてくる息子氏です。

寝ている息子氏

なにかを食べているところを写した写真が多いので、たまには寝ている息子氏を撮ってみました。窓際でお昼寝中です。誰かに似ていますね。

くぎづけになる息子氏

息子氏はテレビでやっている『クレヨンしんちゃん』にくぎづけになっております。くわえたアメをなめ忘れるくらい夢中です。そのあとはシールはりに熱中です。

お弁当を作る息子氏

息子氏がお弁当を作っていました。「まずはお塩を少々…」と口ずさみながら、したたり落ちる水を容器に入れていっております。これが楽しいようで、このところよくやっております。

電車の絵本と息子氏

田舎の人たちが電車の絵本を送ってくれました。折り悪く、息子氏ご機嫌ナナメ中の開封となってしまったので、厳しい顔つきをしておりますが、電車のなかにスッポリとおさまってはおります。今度ご機嫌が良いときに、あらためてお礼を言うそうです。

反抗期気味の息子氏

昨日、大格闘の末に息子氏の髪の毛を少し切ることができました。写真ではそれほどわからないかもしれませんが、これでもサッパリとしたように思います。ここのところ母親女史に対する反抗期気味の息子氏、なにかとわたしにご指名がくだってくるのですが、手…

夏の息子氏

ご無沙汰をしております。息子氏は毎日元気に保育園に行っております。電車とプールとアイスクリームが好き、カミナリとセミとピーマンが嫌いになった夏ももう折り返しを過ぎたころでしょうか。これからまた更新していきたいと思っておりますが…。