2018-01-01から1年間の記事一覧

アルファベットにおかんむりの息子氏

昨日の息子氏は、ずっと家におりました。アルファベットのパズルで遊んでいたのですが、息子氏は、たとえばBを入れるべきところにWという文字を無理やりはめようとしてうまくいかず、おかんむりでした。まだ少しアルファベットは早かったですかね。でも、息…

後頭部から見た息子氏

昨日の息子氏は、少しお出かけをして来たようです。後頭部のクルクルもたまにはご覧ください。

1歳10ヶ月記念日の息子氏

昨日で息子氏が1歳10ヶ月になりました。えーっと、最近のお気に入りはイチゴとミカンとヨーグルトで、ショッピングモール内を駆け回ることを生きがいにしておるようです。髪の毛のクルクルが以前にも増して目立つようになってきましたが、本人は気にもと…

予防接種の息子氏

昨日の息子氏は、予防接種に行ってきたようです。あいにく、わたしは東京で仕事だったため、一日中不在にしておりました。きっといつものように、大泣きだったのでしょう。

警戒の面持ちになる息子氏

昨日の息子氏は、母親女史の歯医者さん詣でに付き合ったようです。向かった先は、先日来、息子氏がお世話になった歯医者さんでもあるのですが、歯医者さんと言えば、目下のところ、息子氏にとっては最大の天敵です。歯医者さんはいたってお優しい方なのです…

大丈夫ですか、息子氏

昨日の息子氏は、またしてもクリスマスパーティーに出動でした。息子氏にとっては、今年最後のクリスマスパーティーであり、今年最後のサンタクロースへの変身でした。今回の息子氏サンタは、なにやら変な帽子をかぶせられてしまいましたな。帽子の下からク…

クリスマスプレゼント満載の息子氏

昨日は、わが家のクリスマスパーティーでした。例によって、息子氏の視線はケーキ上のイチゴにそそがれておりましたが、息子氏にとられてしまうまえに、なんとかケーキの写真をとり終えることができました。ケーキを食べ終わったあとは、息子氏にわれわれか…

田舎でサンタクロースに変身する息子氏

昨日の息子氏は、田舎に行ってまいりました。息子氏のために田舎の人たちはクリスマスプレゼントとして携帯電話のオモチャとクレヨンとノートを用意してくれておりました。携帯電話のオモチャはボタンを押すと音楽が流れるもので、息子氏は矢継ぎ早にボタン…

先生に会う息子氏

昨日の息子氏は、毎年この時期に一度だけ会いにいく先生のところにおりました。息子氏が先生にお会いするのは2回目ですが、先生は息子氏のことを覚えていてくれました。その後、海の見えるホットドッグ屋さんでランチを食べました。息子氏はサラダのなかの…

またしてもクリスマス会の息子氏

昨日の息子氏は、クリスマス会に行ってきたようです。クリスマスはまだやって来ないのに、これで何度目のクリスマス会になるのでしょうかね。

油断はできませぬな、息子氏

昨日の息子氏は、またしても咳と鼻水が発生してきたので、かかりつけのお医者さんに行ってまいりました。熱はないので大事にはいたらないと思いますが、子どものことなので、油断はできませぬな。

感心ですな、息子氏

昨日はわたしが忘年会で夜遅い帰宅となってしまいましたが、その間に息子氏はノートに文字を書いて勉強に勤しんでいたようです。感心ですな。

うねってますな、息子氏

昨日の息子氏は、わたしの歯医者につきあってくれました。その後、入院生活を送っていたお医者さんに行って、検診をしていただきました。さらにその後、その入院生活で同室だったご同輩とお母堂に再会をして、ランチをともにしたそうです。ご多忙でしたな。…

健康第一の息子氏

昨日の息子氏は、久しぶりに保育園に行ってまいりました。入院生活を経ての保育園はことのほか楽しかったようで、出された給食も完食したようです。健康が第一ですな。

道のりは遠い息子氏

昨日の息子氏は、ショッピングモールにでかけました。ショッピングモール内にはブックオフがあるので、息子氏も古本を物色するのに付き合ってくれました。ただ、息子氏は本よりも歩き回ることに興味があったらしく、床に下ろしてあげた瞬間にブックオフ中を…

食べさせていただく息子氏

昨日の息子氏は、母親女史のご友人とその息子さんにお会いする予定があったのですが、息子さん発熱により、それがキャンセルになってしまいました。が、運良くご近所のご同輩と遊ぶ約束をとりつけることができ、充実した1日を過ごすことができたようです。…

着用率があがる息子氏

昨日の息子氏は、母親女史の病院につきあったようです。帰宅後はまたしてもサンタクロースの衣装を着せられたようですな。季節がら、サンタクロースの衣装着用率があがっておりますな。

クリスマス会をはしごする息子氏

昨日の息子氏は、別の児童館のクリスマス会に行ったようです。つまり、クリスマス会のはしごです。そのまえに、サンタクロースにも変身したようです。クリスマスシーズンの息子氏は大忙しですな。

クリスマスツリー独り占めの息子氏

昨日の息子氏は、児童館のクリスマス会に行ってきました。児童館の皆さんがご配慮してくださり、正規のクリスマス会とは別に、病みあがりの息子氏専用のプチクリスマス会を催してくださいました。ということで、クリスマスツリーも息子氏が独り占めです。そ…

退院した息子氏

昨日の息子氏は、午前中に無事退院することができました。関係各位には多大なるご心配とご助力をいただき、息子氏も感謝いたしております。今後とも、よろしくお願いいたします。

入院生活がつづく息子氏

昨日の息子氏は、入院生活にも慣れてきたようです。わたしは仕事の関係でお見舞いに行けなかったのですが、どうやら美味しそうにイチゴをほおばっていたようです。

抱っこ要員をフル活用する息子氏

昨日の息子氏は、ずいぶん復調してまいりました。体温も平熱になり、体内酸素濃度、脈拍、肺の音、いずれも正常の範囲内におさまってまいりました。ただ、ときどき咳がでるくらいです。イチゴを手にした「抱っこ要員」は午後2時すぎに病院に到着いたしまし…

入院生活の息子氏

5日の夜に息子氏が発熱したので、翌日6日にかかりつけのお医者さんに診てもらいました。これまでは風邪という診断をいただいていたのですが、今回、血液検査をしていただいたところ、数値に異常があり、大きな病院に行って再検査となりました。その足で大…

この日は元気だった息子氏

昨日の息子氏は、元気だったのですが…。

養生につとめる息子氏

息子氏の風邪はいまだ一進一退という感じです。お医者の先生も特別なことを言ってくれるわけではないので、このまま薬を飲んで養生につとめるしかないですね。このところの息子氏は、豆腐を好んで食べております。

イチゴをバクバク食べる息子氏

昨日の息子氏は、バザーの陣中見舞いに行ってきました。せっかくおばあちゃんとおばさんが出店していたのですが、あまりお客さんの入りがかんばしくなかったようです…。息子氏は、ちゃっかりバナナを1本いただいておりました。その後は、母親女史のバースデ…

母親女史誕生日会の息子氏

昨日の息子氏は、歯医者さんに行きました。歯医者さんは優しい先生なのですが、そんなことはお構いなしに、息子氏は抵抗を見せつけておりました。今回はじめて歯間ブラシをしてもらいましたが、当然、このときも大暴れでした。ところで、2日が母親女史の誕…

今のうちだけだぞ、息子氏

昨日の息子氏は、母親女史の会社の方に会ってきたようです。お一人目は、すでにお孫さんが数名おられるものの、今現在もバリバリ働いていらっしゃる方で、お二人目は、母親女史よりもお若い美人のお姉さんだったそうです。美人のお姉さんとの会合ではフルー…

新しい靴をはいた息子氏

昨日の息子氏は、買ってもらった新しい靴をはいてお出かけをしたようです。ところで、最近の息子氏のお気に入りはシールはりです。目下、わが家のテーブルにはシールがはりまくられております。

1歳9ヶ月記念日の息子氏

昨日で息子氏が1歳9ヶ月となりました。最近はご機嫌ナナメになると激しく暴れまわります。息子氏から頭突きをくらうこと、しばしばです。