目標を定めた息子氏と笑顔の弟氏

7歳になった息子氏は、お友だちの家でやらせていただいたスーパーマリオブラザーズの甘美なゲーム体験が忘れがたいようで、なにやらゲーム機購入を直近の目標に定めたとか、定めなかったとか…。弟氏はケラケラ笑っとるぞ。ずいぶん首がしっかりしてきました…

歯抜けの息子氏とケラケラ笑う弟氏

本日は、息子氏の7回目の誕生日です。前歯が一本抜けた歯抜けくん状態の息子氏は、すでに各方面から誕生日プレゼントを回収済みで、残すはあとひとつ、と言ったところでしょうか。ウカウカしているうちに、弟氏もずいぶん大きくなり、最近はケラケラと笑うよ…

「よいお年を」という息子氏と弟氏

今年も皆様には息子氏と弟氏が多大なお世話になり、ありがとうございました。皆様、よいお年をお迎えくださいと、息子氏と弟氏が申しております。【つづく】

ウンチ問題の弟氏と見たがる息子氏

先週から弟氏はウンチ問題をかかえておりました。スムーズに自力でウンチを出すことができないようで、母親女史のマジック・ハンドによる助力を必要としておりました。その辣腕ぶりによって、見ているこちらも気持ちよくなるくらいに、ムニュっとウンチがで…

ウンチをめぐる息子氏と弟氏

先週の弟氏は、ウンチに苦労しておりました。なかなかウンチが出ず、母親女史の手をわずらわせて、なんとかスッキリ快便状態ができあがる、といったしだいでした。赤ちゃんには、ままあることのようです。一方の息子氏は、とどこおること知らずです。

満足げな息子氏と弟氏

先週の出来事。プププっと音がしたので、ウンチが出たなと思い、弟氏のオムツをとり、お尻をふいたところ、またしても眼のまえのお尻からニュルリニュルリと出てきてしまいました。同日午後、おしっこが出ているなと思い、弟氏のオムツをとったところ、手に…

色白の弟氏とリクエストする息子氏

寝る子は育つと言われるように弟氏、うとうとしています。それにしても色白ですね。元色白赤ちゃんだった息子氏は、サンタクロースにお手紙を書き、おばあちゃんと呼ばれたくない人に電話をし、各方面にプレゼントのリクエストをしておりました。

招き猫ポーズの弟氏と疲れ知らずの息子氏

今日の弟氏は、ほとんど寝ていました。招き猫ポーズは昨日のものですが。この世界に登場して2週間、そろそろ疲れが出るころですね。息子氏は疲れ知らずで、今日も小学校で走り回ってきたようです。

パッチリの弟氏と聖地巡礼の息子氏

弟氏は左目を閉じて、右目だけを開けている場合が多かったのですが、ここのところは両目をパッチリ開けるようになりました。一方、本日の息子氏は、某水族館へのお出かけです。ここには数ヶ月に一度、定期的に訪れています。聖地巡礼です。今回は、大きな水…

愛でる弟氏と冷ややかな息子氏

生まれてから10日ほど経ち、弟氏も徐々にこの世界に慣れはじめているようです。目下のところ、いちばんお気に入りの必須アイテムは、おしゃぶりです。一方、息子氏は、相変わらず、ポケモンと仮面ライダーに興じており、おしゃぶりを愛でる弟氏の気持ちな…

走り回る息子氏と寝る弟氏

弟氏は今日も寝ています。息子氏は、寒風吹き荒ぶなか、それをものともせずに、小学校の校庭を走り回っています。わたしはといえば、早く帰りたいなと思いながら、走り回る息子氏を見守りつつ、この日記を更新しています。

大量の弟氏

今日の弟氏は大量のうんちをしたそうです。おしゃぶりを愛用しています。息子氏はいまソファーのうえで寝てしまっています。

登場する弟氏

弟氏が登場してきました。息子氏もなにやらドキドキです。

「よいおとしを」と言う息子氏

2022年はもう数時間残すところとなりました。皆様には今年も息子氏が大変お世話になり、ありがとうございました。 今年の息子氏は、電車、仮面ライダー、戦隊もの、クレヨンしんちゃん、ドラえもん、ちびまる子ちゃん、サザエさん、パウパトロール、妖怪…

「よいおとしを」と言う息子氏

今年も息子氏がお世話になり、ありがとうございました。 今年の息子氏は、一年を通して大病を患うことなく、なんとか元気に過ごしてきました。とりわけ、今年は、電車、プラレール、仮面ライダーもの、戦隊もの、ピカチュウ、ポケモン、パウパトロール、『鬼…

七夕の息子氏

あいにくの悪天候で星の輝きはおがめませんが、七夕ですね。御多分にもれず、息子氏も短冊に願いをしたためたようです。そのうちのひとつ「またげんきになるところになつてください」は、本屋さんに行ったとき、そこにおいてあった短冊に書いたものです。ひ…

文字を書く息子氏

最近の息子氏は〈文字〉を書きはじめました。自分の名前を書いたり、好きなキャラクターや電車の名前を絵とともに書いたりしています。たまに、「31アイスクリーム」や「お寿司屋さん」の絵も描いてくれます。当然、息子氏が書いてくれる「お寿司屋さん」…

大晦日の息子氏

大晦日になりました。今年も息子氏がお世話になり、ありがとうございました。いちご、みかん、ぶどう、キュイフルーツ、うどん、アンパンマン、ポテト、戦隊シリーズ、グミ、チョコレート、塗り絵、ダンス、アイスクリーム、おさるのジョージ、スポンジ・ボ…

食と遊びに夢中の息子氏

相変わらず食と遊びに夢中の息子氏です。髪の毛がまた長くなってきたので、なんとか切らなければならないのですが…。

寝つづける息子氏

息子氏は12時間近く寝つづけることがたまにあるのですが、今日がその日だったようです。ちょこちょこ眼を覚まし、場所を変えながらも、寝つづけております。

感染予防の息子氏

感染予防中ですね。最近はキラメイジャーという戦隊番組にはまっている息子氏です。

残念ながらですな、息子氏

最近、息子氏が「パパ、男の子でしょ、やってよ」とよく言ってくるのですが、残念ながら、男の子ははるか昔に卒業して、いまはもうオッサンです。

アピールしてくる息子氏

「お菓子あーけーてー」とアピールしてくる息子氏です。

寝ている息子氏

なにかを食べているところを写した写真が多いので、たまには寝ている息子氏を撮ってみました。窓際でお昼寝中です。誰かに似ていますね。

くぎづけになる息子氏

息子氏はテレビでやっている『クレヨンしんちゃん』にくぎづけになっております。くわえたアメをなめ忘れるくらい夢中です。そのあとはシールはりに熱中です。

お弁当を作る息子氏

息子氏がお弁当を作っていました。「まずはお塩を少々…」と口ずさみながら、したたり落ちる水を容器に入れていっております。これが楽しいようで、このところよくやっております。

電車の絵本と息子氏

田舎の人たちが電車の絵本を送ってくれました。折り悪く、息子氏ご機嫌ナナメ中の開封となってしまったので、厳しい顔つきをしておりますが、電車のなかにスッポリとおさまってはおります。今度ご機嫌が良いときに、あらためてお礼を言うそうです。

反抗期気味の息子氏

昨日、大格闘の末に息子氏の髪の毛を少し切ることができました。写真ではそれほどわからないかもしれませんが、これでもサッパリとしたように思います。ここのところ母親女史に対する反抗期気味の息子氏、なにかとわたしにご指名がくだってくるのですが、手…

夏の息子氏

ご無沙汰をしております。息子氏は毎日元気に保育園に行っております。電車とプールとアイスクリームが好き、カミナリとセミとピーマンが嫌いになった夏ももう折り返しを過ぎたころでしょうか。これからまた更新していきたいと思っておりますが…。

久しぶりの息子氏

またしても時間があいてしまいました。息子氏は相変わらず元気ですが、すこしわがままが出始めて、気にくわないことがあるとすぐに涙をながして駄々をこねはじめます。仕方がないですな。長くなっていた髪の毛は、お昼寝でわたしが抱っこしているすきに、母…