2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なにをやってましたかね、息子氏

昨日の息子氏は、なにをやってましたかね?「ダンゴ三兄弟」にあわせて踊ってましたかね?

2歳6ヶ月記念日の息子氏

昨日の息子氏が2歳6ヶ月になりました。最近では、車に乗ると、「う」などと言って、目に留まった車のナンバープレートに表示されている「ひらがな」を指摘して遊んでおります。文字が読めるのが、楽しいみたいです。

ご褒美をもらう息子氏

昨日の息子氏は、田舎から送られてきたミカンをおいしそうに食べておりました。田舎の人いわく、ご褒美のプレゼントだそうです。ミカンの皮をむいて、半分にわってあげると、息子氏はその半分をやおら口のなかに放り込んでムシャムシャ食べはじめてしまった…

なにしてましたっけ、息子氏

昨日の息子氏は、なにしてましたっけ? 保育園でカレーを食べたんでしたっけ?

花火よりも…の息子氏

昨日の息子氏は、花火に行きました。昨年は花火会場までたどりつきませんでしたが、今年も昨年と同じ場所での鑑賞となりました。昨年は花火に多少の関心を示した息子氏でしたが、今年はサッパリでした。なぜなら、息子氏の眼のまえに大好きなイオンが見えて…

夏休みの息子氏

先週は、この日記も夏休みをいただいておりました。その間に、息子氏は田舎に出かけて、黄色のスイカを食べたり、絵本のプレゼントをいただいたり、カブトムシやクワガタに遭遇したりしておりました。あとは、久々にピンク色のタラコ唇が収穫できました。

ご陽気な息子氏

このところの息子氏はご陽気に踊りまくっております。

久々出現の息子氏

昨日は、息子氏と2人だけで1日過ごしていたのですが、久々にチビガメラくんが出現いたしました。チビガメラくんは、パンダくんにかぶりついておりました。

枝豆を食べる息子氏

昨日の息子氏は、枝豆を食べておりました。ところで、最近、息子氏の髪の毛を洗うのにペットボトルを導入したのですが、これがなかなかに功をそうしております。息子氏の眼をガーゼでおおい、頭のうえからペットボトルに入れたお湯をかけて、シャンプーを洗…

イオン大好きの息子氏

昨日の息子氏は、近所にあるイオンにくりだしました。最近では「イオン、大好き」と言うまでになった息子氏ですが、この日も店内を走り回っておりました。お盆の時期ということもあり、駐車場では保育園の先生に、店内では旧知のご同輩ご一家に遭遇いたしま…

パンダにかぶりつく息子氏

昨日の息子氏は、わたしの東京土産のお菓子を食べておりました。保育園ではパンダ組に所属する息子氏が、パンダ模様のお菓子にかぶりついておりました。

寝る瞬間まで元気な息子氏

昨日の息子氏は、寝る前に、「し、し、忍び足」をやったり、マットのうえで飛び跳ねたりしておりました。寝る瞬間まで元気ですな。

昨日の息子氏は

季節先どりの息子氏

一昨日は本を読み、昨日は牛乳を飲んでのご就寝となりました。最近の息子氏は、「読んで〜」と言って本をもってくるようになりました。なぜかこの酷暑のさなかに、クリスマスについてのお話を日々息子氏に読んできかせております。季節の先どりですな。

うしろから見られる息子氏

昨日の息子氏は、風呂上がりの一杯をおいしそうに飲んでおりました。一杯といっても、牛乳なんですがね。うしろからジャンジャンに見られておりますぞ。

スイカとお子さまセットを食す息子氏

昨日の息子氏は、ジイジがつくったスイカを食べたり、外食をしてお子さまセットを堪能したりしておりました。オニギリに日の丸がささってますな。息子氏に引っこ抜かれてましたが。

裸の大将の息子氏

昨日の息子氏は、裸であばれまわっておりました。裸の大将ですな。

ダダをこねる息子氏

昨日の息子氏は、朝起きたくないと言ってダダをこねておりました。そんな朝もありますわな。

保育園の息子氏

昨日の息子氏の写真がありませんので、少しだけ保育園での息子氏の姿をご覧ください。