2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うらやましいかぎりですな、息子氏

昨日の早朝に熟睡する息子氏と、夜にゴロンゴロンして遊ぶ息子氏です。どちらの姿もうらやましいかぎりですな。

真剣な面持ちの息子氏

昨日の息子氏は、なにやら真剣な面持ちですね。なにをしていたのか、忘れてしまいました。

2歳5ヶ月記念日の息子氏

昨日で息子氏が2歳5ヶ月になりました。昨日は、月一恒例の田舎訪問の日でした。息子氏は、ジイジとバアバとおじさんに、「し、し、忍び足……」を披露しておりました。ジイジからはカブトムシを見せてもらったのですが、息子氏はおっかなびっくりで、「こわ…

ブドウを食べる息子氏

昨日の息子氏は、ブドウを食べておりました。器用に皮だけを出しながら、ひとつひとつ堪能しておりました。一昨日の息子氏は、ブロックで遊んだり、踊ったりしておりました。

夏仕様の息子氏

昨日の息子氏は、髪の毛を短く切ってもらったようです。ランニングシャツを着用して、いっきに夏仕様になりましたな。暑いですからな。

熱い視線を向ける息子氏

昨日の息子氏は、ご自慢のタラコ唇をとがらせながら、なにかに熱い視線を向けておりました。テレビですな。

早朝の息子氏

昨日の午前6時、息子氏はこんな顔をして寝ておりました。いつも写真は、息子氏の夜の顔ばかりになってしまいますが、たまには早朝の息子氏もごらんください。午前6時に撮影ということは、わたしはそれよりも早く起きているということなのですがね。

手ごわくなってまいりましたな、息子氏

最近の息子氏は、「あれ?なんでだろう?」とよく口にするようになりました。イヤイヤ期からなんでだろう期?に移行したのでしょうかね。これに限らず、息子氏は以前にも増しておしゃべりをするようになりました。ペンをとりあげようとしたところ、「◯◯◯くん…

うってでるつもりですか、息子氏

昨日の息子氏は、ジャンジャンを連れ立ってのお出かけでした。予想以上にジャンジャンをお気に召してくれたようです。お出かけ先では、アンパンマンを見たり、階段を上下したり、走り回ったり、大忙しでした。追いかけるわたしも大忙しで、汗だくです。日が…

二番手キャラクターを愛する息子氏

昨日の息子氏は、わたしの東京土産であるジャンジャンを手にとっておりました。アンパンマンよりもバイキンマン、ワンワンよりもジャンジャンというかたちで、どうやら息子氏は主役キャラクターよりも二番手キャラクターを愛する傾向にあるようです。二番手…

断念する息子氏

昨日の息子氏は、テーブルのうえででんぐり返しをしようとしておりましたが、不可能を認識して断念したようです。

こんな日もありますな、息子氏

昨日の息子氏は、おとなしくソファーにすわってテレビを見ておりました。こんな日もあります。

変な角度からの息子氏

昨日の息子氏は、変な角度から写真を撮ってみました。母親女史のもものうえで寝転がってテレビを見ている姿です。良い表情ですな。

郵便物を手にする息子氏

昨日の息子氏は、またしてもどこかに電話していたようです。郵便物を手にしているということは、再配達の依頼だったのでしょうか…。残念ながら、それは先生からわたしのところに送られてきた本でしたね。

写真だけで失礼いたします、息子氏2

昨日の息子氏も、写真だけで失礼いたします。

写真だけで失礼いたします、息子氏1

昨日の息子氏は、写真だけで失礼いたします。

エライ人に言ってくださいよ、息子氏

仕事の都合で金曜日は外泊、土曜日も夜遅くになってからの帰宅となってしまいました。「あんたも忙しくやっとるね。帰って早々悪いけど、ちょっくら抱っこしておくれ」と言わんばかりに、息子氏に抱っこをせがまれてしまいました。明日も仕事で外出しなけれ…

電話する息子氏

昨日の息子氏は、パンダレストランにハンバーガーを注文する電話をかけていたようです。

失礼しました、息子氏

昨日の息子氏も10時前にはご就寝となりました。写真はお風呂前とお風呂後の息子氏です。お風呂前の写真のときには、どうやらウンチをしていたようで、ケータイをむけたら息子氏に怒られてしまいました。失礼しました。

聞いてませんな、息子氏

昨日の息子氏は、お風呂から出たらすぐに眠くなってしまったようです。最近は、保育園で水遊びをさせてもらっているようなので、疲れてしまうのでしょうかな。息子氏が早く寝てくれるのはありがたいのですが、かといって、わたしも早く寝られるというわけで…

七夕にカゴをさげる息子氏

昨日の息子氏は、お買い物に行ってきたようです。カゴをさげて、そのなかにお菓子をかたっぱしから放りこんでいったとか、いかなかったとか…。巨万の富をきずく母親女史に、好きなだけお菓子を買っていただけたのでしょうな。七夕ですからな。

全ていいとこどりの息子氏

昨日の息子氏は、車移動中に眠ってしまったので、少し遠くまで足をのばして、サンドイッチを食べに行きました。息子氏は、サンドイッチに添えられたポテトをむさぼり食べたり、サンドイッチの中身のタマゴの部分だけを食べたり、フルーツを食べたり、牛乳を…

脱ぎはじめる息子氏

昨日の息子氏は、早退することなく、1日保育園で楽しく過ごしてきたようです。ところで、ここ最近は、お風呂に行くとなると、息子氏は自分でオムツを脱ぎはじめます。それはそれで助かるのですが、たまにウンチをしているときがあるので、そのようなときは…

早退してきた息子氏

昨日の息子氏も、保育園に向かいましたが、発熱のため給食後に早退してきました。母親女史がお医者さんに連れていったところ、風邪という診断をうけました。帰宅後の息子氏はいたって元気で、普段とかわらない状態でしたが、お医者さんにいただいた薬を飲ん…

トンボ帰りしてきた息子氏

昨日の息子氏は、朝いつものように保育園に向かったのですが、熱があるということで、トンボ帰りしてきました。出かける前に検温したときは平熱でしたし、トンボ帰りしてきた息子氏も、普段どおりの食欲に排便に陽気さでしたが、仕方がないので、自宅療養と…

ああ、よかった、息子氏

昨日の息子氏は、お風呂あがりにやってしまいました。オシッコで布団がぬれてしまいました。そんなときでも息子氏はケラケラケラと笑うばかりで、あわてふためくのは、われわれだけです。ああ、ウンチじゃなくてよかった。

「あたし…」の息子氏

昨日の息子氏は、口いっぱいにカニパンをほおばっておりました。ところで、最近の息子氏は、よく「あたし、いやなの」と言って自己主張しております。

踊る息子氏

昨日の息子氏は、ハンガーを振り回しながら踊っておりました。連日の蒸し暑さですから、踊りたくもなりますわな。