2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再び登場の息子氏

なんとか1日でスマホが復旧いたしました。この間も色々なことが息子氏にありました。まず、28日に生後7ヶ月を迎えましたが、息子氏はこの日荒々しい行動を起こし、母親女史をあわてさせたそうです。29日には夕方に買い物に出ました。ショッピングモー…

緊急業務連絡です

昨日で息子氏は生後7ヵ月を迎えましたが、あいにく昨晩からわたしのスマホが壊れた状態にありまして、その様子をお伝えすることができません。さらに、しばらくは日記の更新ができないと思われます。関係各位には申し訳ありませんが、スマホ復旧までいまし…

王様のような息子氏

息子氏が歩行器デビューをしたそうです。大人しく乗ってくれていたそうですが、まだ足が地面についていないので、歩行はおあずけです。それにしても、王様のようにして腰かけていますな。

歯が生えはじめた息子氏

今日は用事があってショッピングモールのフードコートで昼食をとりました。けっこうな騒々しさでしたが、息子氏は眠りつづけていました。そんな息子氏ですが、母親女史いわく、歯が生えはじめたそうです。たしかにむずがゆそうにしてますが、写真のなかに歯…

お手柔らかに、息子氏

最近は息子氏のとなりで横になっていると、息子氏にアゴの下の贅肉をつままれます。それほど立派な二重アゴをもっているわけではないのですが、なぜか息子氏は気になるようです。お手柔らかに。

シワをよせる孫氏

今日はわたしが仕事だったので、無理を言って、昨日とは別のおばあちゃんに来ていただきました。ベビーカーでお散歩に連れ出してもらった孫氏は、大喜びだったそうです。写真の孫氏は、眠る間際にわたしに無理やり灯りをつけられたためか、ご機嫌ななめです……

再会した孫氏

今日は遠方から、それぞれ、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさんと呼ばれたくない人たちがやってきました。1ヶ月ぶりの再会だったためか、孫氏はいきなり泣き出してしまいましたが、すぐにご機嫌になって、おばあちゃんと呼ばれたくない人に遊んでもらっ…

ガラピコと息子氏

東京で息子氏がお気に入りのガラピコを買ってきました。さっそく息子氏にあげたら、眼をみひらき、振り回しはじめました。ん、予想外の反応ですな。テレビにでてくるガラピコは食いいるようにみているのに…。

まだ眠っている息子氏

今日はわたしが東京滞在なので、朝に撮った息子氏の写真しかありません。悪しからず。

うちわが好きな孫氏

顔のまえでうちわを振られると大興奮してしまう息子氏ですが、今日はおばあちゃんの家でもうちわで大興奮してしまったそうです。孫氏、もう秋だから、うちわもお役ごめんですぞ。

ベロベロやる息子氏

今日の息子氏は夕方からお昼寝に入ってしまいました。その後起き出してベロベロやっています。口がひろがってますよ。

元気をだしてくださいよ、息子氏

今日もブンバボン体操を踊っていただきましたが、息子氏の顔から活気が消えています。元気をだしてくださいよ。久々に熟睡中の息子氏の写真もご覧ください。

豆腐記念日の息子氏

今日から豆腐を食べてもらうことになりましたが、息子氏はいままでのなかで一番食べたくなさそうでした。母親女史の好物だからでしょうか…。ところで、最近の息子氏は唇を尖らせたまま息を吐き出しブルブルブルと音をたてるようになりました。そんなときの息…

生後200日の息子氏

母親女史情報によると、息子氏は今日で生後200日だそうです。なにか特別なことがあったかというと、特になにもありませんでした。いつもより髪の毛が爆発していたぐらいです。くるくるの髪の毛と色白は、わたし譲りらしいです。

舌を出す息子氏

今日もブンバボン体操をしたのですが、舌を出されてしまいました。明日はテンションあげてやってくださいよ、ブンバボン!

無表情になってしまう息子氏

新しいソファーがきました。息子氏は気に入ったのでしょうか。ところで、わたしはこのところブンバボン体操担当大臣をおおせつかっており、息子氏にブンバボン体操を踊っていただく補助をしているのですが、わたしが補助すると、息子氏は無表情になってしま…

日常の息子氏

山のような食器を洗っていたら、撮りそびれてしまったので、今日は写真一枚だけです。まさに息子氏にも日常が戻ってきました。

占拠する息子氏

ひとりで大きなベットを占拠すること10時間…さぞかし熟睡できたことでしょうな、息子氏よ。隅に追いやられたのは、わたしだということをご存知でしょうか。彦根から帰って来てからもガブリしてましたな。

ひこにゃんに会う息子氏

遅い夏休みということで、彦根に来ています。彦根といえばひこにゃんということで、到着早々ひこにゃん詣でとなりました。たしか3度目だと思うのですが、母親女史はひこにゃんの登場に大喜びし、はじめての息子氏は「なんのことやら」な感じでした。彦根城…

自撮りする息子氏

最近は写真をとるためにスマホをむけると、息子氏はそれを手でとろうとします。今日は、そんな息子氏の指がボタンにふれてしまい、結果、息子氏が自撮りしたようなかたちになってしまいました。

サツマイモ記念日の息子氏

今日は朝市で買ってきたサツマイモをはじめて息子氏に食べていただきました。そのせいか、オナラを頻繁にしておりました。ここまでは、なんでも順調に食べてくれております。

おみやげを手にする息子氏

東京ディズニーシーのおみやげをいただいて、ご機嫌の息子氏です。いずれ「行きたい」と言い出すようになるのでしょうか…。

ひっかける息子氏

お風呂に入れるためにオムツをとったところ、腿に生暖かい感触が…息子氏にオシッコをひっかけられてしまいました。やられたわ。

変顔の息子氏

変顔してないで、ちゃんと離乳食を食べてくださいよ。

ガリガリやる息子氏

今日も息子氏は噛みしめていました。ガリガリやってます。ガリガリ君です。

テレビ鑑賞中の息子氏

息子氏のテレビ鑑賞中の姿を撮ってみました。

トマト記念日の息子氏

朝晩はめっきり秋めいてきましたな。息子氏には、今日からトマトを食べてもらうことになりました。予想どおり、スッパイ顔をしてくれました。午後からは母親女史の眼鏡を買いにイオンに行きました。ついでに、わたしも伸びきった髪の毛を切ってもらいました…

予防接種の息子氏

今日は予防接種に行ってきました。いつものように、注射3本に涙でした。その後、これもいつものようにパン屋さんに行きましたが、今日特別だったのは、パン屋さんの後にニトリに行って買い物をしたことです…まぁ、仕方がないですね。家に帰ってからは、わた…

飛んでいるつもりの息子氏

今日はしっかり噛みしめている写真をとることができました。おまけに、息子氏はスーパーマンを真似る姿も披露してくれました。1ミリも浮き上がってませんが。