2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク着用の息子氏

昨今の情勢をかんがみ、息子氏も、ずいぶん嫌っていたマスクをつけるようになりました。実際のところは、保育園に行くとご学友の多くがマスクをつけているらしく、それを見た息子氏もマスクをつけたくなってしまったようです。ただ、やはりお菓子を食べると…

ビースケごっこを楽しむ息子氏

ウィルスが猛威を振るう昨今ですが、息子氏は毎日元気に保育園にむかっております。保育園に行くようになって少し寝る時間が早くなりました。先日はお風呂にも入らず、13時間寝つづけました。やはり、新しい環境に投げこまれて、疲れることもあるのでしょ…

登園初日の息子氏

月曜日から息子氏が新しい保育園に通いはじめました。ただ、今週は保育園になれるのが主な目的であるため、午前中しか保育園におりません。初登園の息子氏は易々と母親女史の手を離れ、楽しそうに門をくぐって行ったようですが、居並ぶご学友の大半が涙にく…

入園式の息子氏

本日の息子氏は、新しく通う保育園の入園式に行ってまいりました。とは言うものの、先頃からのウィルスの影響で、短時間の顔合わせ程度で入園式も終了となったようです。息子氏が新しい保育園をどう思うか少し心配だったのですが、本人いわく「楽しかった」…