2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

某音楽教室を体験する息子氏

昨日の息子氏は、某音楽教室を体験しに行ったようです。息子氏といえばマラカスにひとかたならぬ情熱と才能を見せる機会がこれまでにもありましたが、はたして、某音楽教室でもマラカスを熱心にふりまくっていたのでしょうか……。それにしても、幼児用とはい…

1歳11ヶ月記念日+1日の息子氏

うっかりしておりましたが、一昨日で息子氏が1歳11ヶ月となりました。いよいよ2歳が目前に迫ってきましたな。ということで昨日の息子氏は、1日遅れの記念日を過ごしておりました。おしり、見えてますよ。

お昼寝する息子氏

昨日の息子氏は、なじみの保育園に行ってお昼寝をしてきたそうです。いろいろなところに行く息子氏ですが、やはりこの保育園がいちばんのホームグラウンドということでしょうかね。

旅する息子氏

昨日の息子氏は、ショッピングモールに買い物に出かけました。ショッピングモールでの息子氏のお目当は、なにはさておき、エレベーターのボタンを押すことです。エレベーターが視界に入るやいなや、駆けよってボタンを押そうとします。そのつぎのお目当ては…

手こずらせる息子氏

昨日の息子氏は、1日家のなかにいて、かなりご機嫌ナナメだったようです。わたしは仕事で外出しておりましたが、母親女史をかなり手こずらせたようです。ヨーグルトを食べる顔も、どことなく不機嫌そうですな。

ひとりでできる息子氏

昨日の息子氏は、午前中から公園や駅前広場にくりだしたそうです。公園にある小さめの滑り台を、上からひとりで滑り降りてきたそうです。また、みかんもひとりで皮をむいて食べたらしいです。ひとりでできることが増えてきましたな。

自室をつくる息子氏

昨日の息子氏は、少し離れたところにあるはじめての保育園に行ってきたそうです。はじめは大泣きの息子氏でしたが、持ち前の適応能力でなんとか乗り切ったようです。ところで、狭いわが家のなかで、息子氏がしきりを利用して自分の部屋をつくりはじめました…

完全復調の息子氏

昨日の息子氏は、久しぶりに公園まで散歩に行ってきたようです。もう完全復調ですな。

はがしてしまう息子氏

昨日の息子氏も自宅療養でした。 お見舞いに京都の出汁巻タマゴサンドを買って帰ったところ、息子氏はサンド部分をはがして、おもに出汁巻だけほおばっておりました。それでは、たんたる出汁巻を食べているのと同じですぞ。まあ、美味しければなんでも良いで…

ポリスが出動しますぞ、息子氏

昨日の息子氏は、保育園に行く予定でしたが、それをキャンセルして自宅療養につとめました。といっても、療養とは名ばかりで、知らぬ間に自ら丸肌になって遊んでいたようです。外でそれをすると、ポリスの出動となりますぞ。

大惨事一家の息子氏

先週の金曜日あたりから、息子氏が下痢になりました。オムツから溢れでるほどのウンチをするので、胃腸科にかかったところ、風邪という診断をうけました。安堵するいとまもないくらいほどなくして、まず母親女史が嘔吐に下痢を発症し、つづけてわたしにも同…

先週の息子氏

金曜日の息子氏はご同輩のお家に遊びに行ったそうです。木曜日の息子氏はおばさんの家に遊びに行ってきたそうです。水曜日の息子氏は保育園に行ってきたそうです。

みかんを食べる息子氏

昨日の息子氏は、散歩に連れ出してもらったようです。みかんを食べてますが…。

くつろぐ息子氏

昨日の息子氏は、家のなかでくつろいでいたようです。

またしても事件でしたな、息子氏

昨日の息子氏は、ショッピングモールに出かけました。ここに来ると息子氏は走りまわるのですが、昨日はそれだけではなく、エスカレーターに乗りたがり、エレベーターのボタンをおしたがり…の連続で、おかげで、エスカレーターとエレベーターで何往復もさせて…

眼科に行く息子氏

昨日の息子氏は、眼科に行ってまいりました。というのも、おそらく昨日の幼稚園での砂場遊びが原因で、息子氏の眼が充血し、さらに、ご自慢の長いまつ毛に目ヤニがこびりついてツララのようになっていたからです。眼科の先生のお話では、「結膜炎だと思うの…

国際派の息子氏

昨日の息子氏は、幼稚園で開催されたイヴェントに行き、正月遊びの「かるた」をしたようです。さらに、ビル先生と英語でお話をしたようです。息子氏、齢2歳になるかならないかなのに、国際派です。

見学に行く息子氏

昨日の息子氏は、はじめての保育園に見学に行ってきたようです。それ以外は、いつものようにご飯を食べて笑っていたようです。

事件ですか、息子氏

昨日の息子氏は、回転寿司に連れて行ってもらったようです。自動ドアが楽しくて、出たり入ったりを繰り返していたみたいですな。「そろそろ…」という大人たちのことなど見向きもしない息子氏は、あげく、帰りたくないと駄々をこねて、メガネ破損事件をひきお…

またしてもモテ期でしょうか、息子氏

昨日の息子氏は、母親女史の歯周病治療につきあわされたあと、公園に連れて行ってもらったようです。公園では、小学生のお姉ちゃんたちに遊んでもらったようです。最近の小学生は、礼儀正しく、息子氏に対しても大人びた対応をしてくれたようです。どこに行…

お久しぶりの息子氏

昨日の息子氏は、久しぶりに保育園に行ってきたようです。入院生活から年末年始に突入してしてしまい、保育園が遠のいてしまっておりましたな。ということで、保育園に入るときは、息子氏の眼から涙がこぼれ落ちたようです。ただ、その後はすぐに遊びはじめ…

オニギリを食べる息子氏

昨日の息子氏は、駅前広場にくりだしました。が、寒さがこたえるため、階段登りに興じ、電車の往来を2、3本鑑賞したあとで、すぐに車中に避難をしてしまいました。その後は、オニギリ屋さんでオニギリを買って食べたりしていたのですが、息子氏は、ほどな…

グルメな息子氏

昨日の息子氏は、ヨーグルトを食べておりました。最近は、ヨーグルトぐらいだったら、自分で手にとってスプーンで食べられるようになりました。また、ヨーグルトのなかにお菓子を投入して、自分で味付けをしたりするときもあります。グルメですな。

箱入りの息子氏

昨日の息子氏は、なにやら箱のなかに入ろうと一生懸命だったようです。箱入り息子ですな…ご苦労さま。

初詣の息子氏

昨日の息子氏は、初詣に行ってまいりました。正月3日ということもあり、お客はかなり多めでしたが、意外にスムーズに参拝を終えることができました。幸い、境内までは砂利道だったので、息子氏も時折お気に入りの石ひろいなどをして、順番を待つ退屈をまぎ…

お節もいいけど……の息子氏

昨日の息子氏は、家におりました。「お節もいいけど、から揚げもね」ということで、息子氏はお節に向かう箸を一休みさせて、から揚げを力いっぱいほおばっておりました。正月2日目にして、すでに平日モードに移行した息子氏です。つい昨日まで、だし巻き卵…

年越しの息子氏

元日の息子氏は田舎に年始のご挨拶に行ってまいりました。ご挨拶も早々に、息子氏は家中を走りまわり、これぞ〈遊び初め〉という感じでした。えーっと、息子氏がジッとしていたのは、イチゴを食べていたときぐらいでしょうか……。おかげでというべきか、帰路…