2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奪おうとする息子氏

昨日の息子氏もチビガメラくんと化して、わたしのスマホを奪おうと突進してきました。まだ11月ですが、すでに被ってしまっています。

生後9ヶ月の息子氏

本日で生後9ヶ月ということで、いつものように9の登場です。お付き合い、ご苦労さまです。最近はガメラのように四つんばいで暴れまわっております。チビガメラくんです。

侵入する息子氏

今日の息子氏はなかなか寝てくれず、大変でございました。ハイハイでいろいろなところに侵入しようとするので、これまた大変でございました。もう少し大人しくしていただいても、大丈夫ですよ。

チヤホヤされる息子氏

東京から帰ってきたら、息子氏はチヤホヤされていました。今回はワンワンを連れ帰ってきたのですが、はたして気に入ってくれたのでしょうか。

お菓子記念日の息子氏

仕事で東京に来ております。わたしがいないあいだに、息子氏は、はじめて米のお菓子を食べたそうです。

夢のなかの息子氏

今週もなんとか終えることができました。午前1時過ぎ、息子氏は夢のなかですが、わたしはこれからまだ…。

まぬがれた息子氏

今日も寒かったですな。一日のいちばん最後のミルクでちょっとしたハプニングがおこりました。息子氏のところにミルクを運んでいく途中、いつも以上に中身がこぼれでてくるので、おかしいなとふと思い、哺乳瓶を見たところ、あるはずのものがありませんでし…

気分爽快になった息子氏

最近の息子氏は大きな鼻くそを見せびらかしていることが多いのですが、今日はそれを取り除いてやりました。気分爽快。ところで、息子氏、サボテンのサボさんにはいっこうに興味が向かないようです。

寝てほしいな、息子氏

今日の息子氏はお出かけをしてきたそうです。帰宅後は元気すぎてなかなか寝てくれませんでした。

夜泣く息子氏

最近、息子氏は夜中に数回眼をさまして、ウェーンと泣き出します。これが世に言う夜泣きというやつでしょうか。昨日は1時間おきにウェーンと泣いてくれたので、1時間おきに抱っこさせていただきました。

かり出された息子氏

昨日は、おじさんと呼ばれたくない人の誕生日でした。息子氏が「おめでとう」と言っておりました。そんな昨日の息子氏は、ゆるキャラグランプリにかり出されておりました。ウナギと飛行機の混合体などのとなりで無理やり写真を撮られておりましたが、息子氏…

猛威をふるう息子氏

冬将軍到来の気配ですが、チビ将軍もバタバタ動き回って家のなかで猛威をふるいつつあります。息子氏、もう少しおとなしくしてくれないと、わたしがお昼寝できないわ。

ウンチを報告される息子氏

今日、息子氏はウンチを2回したそうです。そして、そのウンチがかつてないほど固形化していたそうです。ウンチ好きの人から報告をうけました。

おねだり上手の息子氏

このところ日が変わるまえに更新できていませんが、諸々やり終えて時計を見ると12時がいつの間にか過ぎている、といった状況です。息子氏はまたオモチャを買ってもらったようです。おねだり上手ですな。

未開の地に侵入した息子氏

今日、息子氏は保育園という未開の地に侵入してきたそうです。はじめての場所でも楽しめたようで、帰宅後は疲れてグーグー寝ていました。寝起きのため、ブンバボン体操を踊る息子氏の髪の毛が爆発しています。

喜ぶ息子氏

母親女史が復調傾向で、息子氏も喜んでおります。

いたって真剣な息子氏

今日も朝から大忙しでしたが、日が沈んでから息子氏を寝かせてしまったのは失敗でした。起きても、つぎすぐには寝てくれませんよね。息子氏のリモコンに対する情熱が日増しにたかまっています。息子氏に持たせてあげるときは、誤作動しないように電池をひと…

大忙しでしたな、息子氏

昨日は母親女史が風邪でダウンしたので、大忙しでした。ところで、息子氏に上の前歯が生えはじめました。1本1本出現してくるところが、面白いですな。そんな息子氏、最近のお気に入りはテレビのリモコンです。

よく動く息子氏

最近、息子氏がよく動くようになり、いっそう眼が離せなくなってきました。そして、今日は息子氏と2人の時間が長かったので、そのぶん抱っこの時間も長く、わたしの両腕は疲労でもうパンパンです。

ダイエットには息子氏

息子氏がだんだん重くなってきました。これまでの抱っこで、わたしの両腕にも力こぶが生成されはじめました。力こぶができ、体重が減り、コレステロール値が下がる。息子氏ライザップさまさまです。

お出かけしてきた息子氏

今日の息子氏は色々とお出かけをしてきたようです。夜は、例によってブンバボン体操をしておりましたが、うまく撮れませんでした。

写真ではわからない息子氏

写真の息子氏はご機嫌ですが、お風呂に入れたあとは大泣きで、手がつけられないくらいでした。いまはグーグー寝ています。

タマゴボーロ記念日の息子氏

今日、息子氏ははじめてタマゴボーロを食べさせてもらったそうです。わたしの帰宅後も、カリカリと音をたてながら息子氏はタマゴボーロを食べてくれました。ただし、歯がないので、歯茎でカリカリいわせるのですが。

お蔵出し日の息子氏

本日、息子氏のご就寝が早かったため、写真が撮れませんでした。したがいまして、久々のお蔵出し写真日となります。

煽られる孫氏

今日は午後から、それぞれ、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさんと呼ばれたくない人たちのところに行きました。家よりも広々としているため、また、おばあちゃんと呼ばれたくない人に煽られたため、孫氏は普段よりもよく動いておりました。1ヶ月ぶりの再…

お昼寝の息子氏

今日は外出の予定をキャンセルして、午後から3人でお昼寝をしてしまいました。正しい休日の過ごし方を実践しました。

アンパンマン記念日の息子氏

連休初日でしたが、息子氏にとっては、普段と変わらない1日だったようです。わたしも仕事でしたし…。そうそう、息子氏がはじめてアンパンマンを見たそうです。

手を替え品を替えの息子氏

今日の息子氏は、早めにお風呂に入ってくれたのですが、なかなか寝てくれません。いまも遊んでおります。手を替え品を替えで、ペロペロしております。

ジーッと見つめる息子氏

ちょっとした記念日が近いということで、今日、おばあちゃんからケーキをいただきました。息子氏に見せびらかしながら食べたら、ジーッと見つめられてしまいました。最近の息子氏は物欲しそうな表情をします。