2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の息子氏

大晦日の息子氏も平常運転でした。イオンに行って、お菓子の買い納めをしてきました。今年最後ということで、大盤振る舞い、息子氏はお菓子をどんどんカゴに入れておりました。ちなみに、息子氏はもう夢の中です。今年最後の発言は「イチゴの飲料がいい」で…

そりかえる息子氏

息子氏、そりかえってミカンを食べております。保育園のクリスマス会では、サンタさんにプレゼントをいただいてご機嫌だったようです。

田舎でクリスマスパーティーの息子氏

日曜日に田舎の家に行ってクリスマスパーティーをしてきました。息子氏は、プレゼントをいただいたり、ケーキを食べたり、イチゴを食べたりしておりました。ただ、クリスマスには関係ない味付け海苔や卵焼きも食べておりました。さらには、前回同様、空港で…

「かしてー」の息子氏

スマートフォンを新しいものにかえたら、さっそく息子氏に「かしてー」と言われてしまいました。ただ、最近の息子氏は、時計に興味があるようで、見つけるやいなや「時計」と言って教えてくれます。

アンパンマンと息子氏

昨日の息子氏はアンパンマン・ミュージアムに行って来ました。アンパンマンたちによるショーを見たり、滑り台を楽しんだり、買い物をしたり、アンパンマンやコキンちゃんにふれたり、うどんとおにぎりを食べたり、いろいろなことをしました。場内はかなりの…

空港に行った息子氏

先週、息子氏をバスに乗せて、田舎の家に行って来ました。バスに乗って10分すると、息子氏は寝はじめましたが、終着地の空港にたどり着くまえに眼を覚まし、オニギリを食べてくれました。空港では、飛行機を見に観覧デッキに出てみたのですが、息子氏は飛行…

たっぷりの息子氏

最近の息子氏は、相変わらずの秘密基地活動です。ただ、昨日は午前1時間、午後2時、たっぷり外で遊んでおりました。

秘密基地の息子氏

最近の息子氏は、クッションで自分だけの秘密基地をつくるようになりました。これを片づけようとすると、息子氏は「つかってた」と言って、ひどく怒ります。

七五三の息子氏

息子氏が七五三の写真撮影にのぞみました。汗まみれでございました。

昨日の息子氏は

昨日の息子氏は

食べる息子氏

昨日の息子氏は、色々なものを食べておりました。もうすっかり日常に逆戻りです。

鳥羽市の息子氏2

鳥羽市2日目の息子氏は、朝食からスタートしました。朝食は、オムレツを食べたりしてくれましたが、もっぱらのお気に入りはピンクグレープフルーツなどの果物と、オレンジなどの果物ジュースでした。果物ばかりですな。ただ昨晩の夕食時のように、エレベー…

鳥羽市の息子氏1

昨日の息子氏は、三重県鳥羽市にむかいました。近鉄四日市駅から特急「しまかぜ」に乗り込んだ息子氏ですが、発車して10分とたたないうちに、わたしの肩で眠ってしまいました。「しまかぜ」は一日に数本しか運行されていない人気の列車であったし、これが…

気をつかう息子氏

昨日の息子氏は、大好きなイオンのなかにある駄菓子屋にくりだしました。もう手慣れたもので、自分でカゴをもってお菓子を入れていくのですが、わが家の台所事情を知ってか、カゴへのお菓子の投入数はいささかひかえめな感じでした。どうやら2歳児に気をつ…

眠そうな息子氏

昨日の息子氏は、起こされて眠そうな顔をしておりました。あとは、なにやら物申す的な表情もうかべておりました。ジュースが飲めなくて、不服だったのでしょうか。

歯科検診の息子氏

昨日の息子氏は、歯科検診に行ってきたようです。役場が会場だったのですが、そこでは旧知のご同輩にあったとか。2人してベンチに座り、絵本を読んで旧交を温めたようです。歯科検診自体は、虫歯なしということなのですが、現代っ子の誰しもがそうであるよ…

雷がなっても起きない息子氏

昨夜は、雷がなり、雨がたくさん降ったようですが、息子氏はいつもどおりグーグー寝ておりました。いちど寝ると雷がなっても起きない…誰に似たのでしょうかね。残念ながら、写真はありません。

はだかで台所をのぞく息子氏

昨日の息子氏は、はだかで台所をのぞいておりました。

台所をのぞく息子氏

昨日の息子氏は、台所をのぞいておりました。

食べてばかりの息子氏

昨日の息子氏は、サンドイッチ屋さんに昼食を食べに出かけました。トマトやポテトを食べてご機嫌でした。夜は田舎の人たちが送ってくれたミカンを食べていたのですが、息子氏にわたすと、二口で食べてしまうので、ひとふさ、またひとふさと切り分けてのご提…

ボールを投げて遊ぶ息子氏

昨日の息子氏は、ボールを投げて遊んでいたようです。

なにをやってましたかね、息子氏

昨日の息子氏は、なにをやってましたかね?「ダンゴ三兄弟」にあわせて踊ってましたかね?

2歳6ヶ月記念日の息子氏

昨日の息子氏が2歳6ヶ月になりました。最近では、車に乗ると、「う」などと言って、目に留まった車のナンバープレートに表示されている「ひらがな」を指摘して遊んでおります。文字が読めるのが、楽しいみたいです。

ご褒美をもらう息子氏

昨日の息子氏は、田舎から送られてきたミカンをおいしそうに食べておりました。田舎の人いわく、ご褒美のプレゼントだそうです。ミカンの皮をむいて、半分にわってあげると、息子氏はその半分をやおら口のなかに放り込んでムシャムシャ食べはじめてしまった…

なにしてましたっけ、息子氏

昨日の息子氏は、なにしてましたっけ? 保育園でカレーを食べたんでしたっけ?

花火よりも…の息子氏

昨日の息子氏は、花火に行きました。昨年は花火会場までたどりつきませんでしたが、今年も昨年と同じ場所での鑑賞となりました。昨年は花火に多少の関心を示した息子氏でしたが、今年はサッパリでした。なぜなら、息子氏の眼のまえに大好きなイオンが見えて…

夏休みの息子氏

先週は、この日記も夏休みをいただいておりました。その間に、息子氏は田舎に出かけて、黄色のスイカを食べたり、絵本のプレゼントをいただいたり、カブトムシやクワガタに遭遇したりしておりました。あとは、久々にピンク色のタラコ唇が収穫できました。

ご陽気な息子氏

このところの息子氏はご陽気に踊りまくっております。

久々出現の息子氏

昨日は、息子氏と2人だけで1日過ごしていたのですが、久々にチビガメラくんが出現いたしました。チビガメラくんは、パンダくんにかぶりついておりました。