2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の息子氏は

昨日の息子氏は

昨日の息子氏は

田舎での誕生日会の息子氏

昨日の息子氏は、田舎での誕生日会でした。オジイチャン、オバアチャン、オジサンと呼ばれたくない人たちは、息子氏のために「滑り台」を誕生日プレゼントとして用意してくれておりました。さっそく、息子氏は、たてつづけに滑りまくっておりました。また、…

魔力にとりつかれる息子氏

昨日の息子氏は、はじめての託児施設に行ってみたそうです。その帰りに、生活雑貨や家具をとりそろえる某チェーン店によったところ、またしても息子氏はエレベーターとエスカレターの魔力にとりつかれてしまい、上下上下をくりかえしたそうです。その魔力に…

ご縁がなかった息子氏

昨日の息子氏は、午前は音楽教室に、午後は保育園の説明会に行ってきたようです。残念ながら、この保育園とはご縁があまりなかったようですが、息子氏は楽しそうにしていたようです。

自家用車に乗る息子氏

昨日の息子氏は、おばあちゃんに誕生日のプレゼントをいただいたようです。自家用車ですか、良いですな。安全運転でお願いしますぞ。夕食は訳あって、外食となりました。息子氏は食事よりも畳の部屋を走り回って遊ぶことに熱中しておりました。いつもどおり…

優雅に決めこむ息子氏

昨日の息子氏は、保育園に行ったようです。いっぱいご飯を食べて優雅に決めこんだようです。その間、母親女史は、もろもろ実行して優雅に決めこんだようです。その間、わたしは、仕事をして優雅に決めこむことはできませんでした。

大爆笑する息子氏

昨日の息子氏は、近所にあるなじみの保育園に行ったそうです。ところで、息子氏が見ているのは、最近のお気に入り絵本です。ペロッとめくって、NOと言っているヘビを見ると、息子氏は大爆笑しはじめます。しかも、何度も。

イベント参加の息子氏

昨日の息子氏は、某幼稚園のカンガルークラブというイベントに参加してきたようです。ひな祭り関連のイベントのようですが、あやうく、オダイリサマとオヒナサマが息子氏によって破壊されそうだったとか…。

旅の疲れをいやす息子氏

昨日の息子氏は、終日家におりました。旅の疲れをいやす、ですかね。

小旅行の息子氏

昨日の息子氏は、ホテルのフカフカしたベッドのうえで快眠だったようです。朝食には好物の卵料理をたくさん食べたあと、またしてもエスカレーターの上下移動数往復に興じておりました。いまいましいことに、息子氏のエレベーター上下移動にお供をしていたと…

動物園の息子氏

昨日の息子氏は、すこし遠出をして動物園にやってきました。この動物園には、ゾウ、キリン、サイ、ライオン、コアラ、フラミンゴ、アシカなどなど、たくさんの動物がおりましたが、息子氏がいちばん喜んでいたのは、檻のなかに囲われていない野生のハトで、…

ヴァレンタインデーの息子氏

昨日はヴァレンタインデーでしたな。わが家でいちばんチョコレートを回収したのは息子氏でした。そのうちのひとつは、わたしが息子氏に贈った「タケノコの里キャラメル味」でした。残念ながら、息子氏の口にタケノコの里が運ばれることはなく、もっと大きい…

相手を選ばない息子氏

13日の息子氏は、保育園だったようです。毎日お出かけで、お忙しいですな。12日の息子氏は、母親女史の元上司の方と、同じく産休中の同僚の方と優雅な昼食にくりだしたそうです。遊びたくて仕方がない息子氏の相手をしてくれたのは、なんと元上司の方だ…

知識欲よりは食欲の息子氏

昨日の息子氏は、なにやら英語にふれる機会がもうけられていたようです。ある女性がやってきて、英語に関するDVDを見せていただいたようですが、あいにく息子氏の関心はそちらに向かなかったようで…。それはさておき、昼食は、母親女史お手製の自画自賛餃子…

コツを心得ている息子氏

昨日の息子氏は、母親女史の会社の先輩と、そのご息女の訪問をうけたようです。このお二人は、誕生以来なにかと息子氏のことを気にかけてくださり、昨年息子氏が入院したときにもお見舞いにかけつけてくださいました。昨日もとりわけご息女が、息子氏と遊ん…

田舎訪問の孫氏

昨日の息子氏は月一恒例の田舎訪問でした。今回の息子氏も、例によって部屋を走り回ったり、家の外に出て行き交う車を鑑賞したりしておりましたが、寒さもあってか、おじいちゃんと呼ばれたくない人を眼のまえに、クレヨンでご自慢のお絵かきを披露している…

瞬時点火の息子氏

昨日の息子氏は、母親女史の元同僚の方のお宅にお邪魔してきたそうです。お宅は広々とした北欧を思わせる木製のお屋敷で、暖炉まであったそうです。暖炉も煙突もない、ざこ寝がせいぜいのわが家ですまぬな、息子氏よ。それはさておき、デザートにイチゴを出…

見ていられないわと…の息子氏

昨日の息子氏は、母親女史の肌年齢増加を金銭をはたいてなんとか抑制しようとする努力に付き合わされたようです。見ていられないわと言わんばかりに、息子氏は、お店のお姉さんを連れ出して、散歩にくりだしてしまったとか。その後は、新しい保育園の見学に…

疑惑の息子氏

昨日の息子氏は、母親女史が花粉症の薬をもらいに医者に行くのに付き合わされたようです。ハナタレ小僧状態がつづく息子氏も、もしかしたら花粉症なのでは…という疑惑がにわかに発生しだしました。本人は笑っておりますが。

遊びたくなってしまった息子氏

昨日の息子氏は、百貨店に買い物に出かけたようです。ただ、買い物に行くまえに、どうしても近所の公園で遊びたくなってしまったらしく……そして、公園のそばにある馴染みの保育園で遊びたくなってしまったらしく……結果、買い物に行くまえに大泣きです。保育…

節分とクリームシチューの息子氏

昨日4日の息子氏は、保育園に行ったようです。保育園で食べた給食の写真をお楽しみください。さらに、お隣に暮らす顔なじみのご同輩のお母堂からクリームシチューの差し入れを頂戴し、息子氏はそれをおいしそうに食べていたそうです。今までクリームシチュ…

ションボリな息子氏

昨日の息子氏は、お風呂にも入らず、13時間寝つづけました。きっとお疲れなんでしょうな。ところで、夕飯は諸事情あって、わたしと息子氏の2人でとりました。息子氏の顔がどことなくションボリしておりますな…わたしだけでは役不足ですかな。

わが家よりも…の息子氏

1日の息子氏は、またしても保育園だったようです。保育園ざんまいですな。それはそうと、息子氏がアップルと言ったとか、言わなかったとか…。イチゴという言葉は毎日発しておりまする。残念ながら、今回は写真がありませね。31日の息子氏は、保育園に行っ…