初詣の息子氏

昨日の息子氏は、初詣に行ってまいりました。正月3日ということもあり、お客はかなり多めでしたが、意外にスムーズに参拝を終えることができました。幸い、境内までは砂利道だったので、息子氏も時折お気に入りの石ひろいなどをして、順番を待つ退屈をまぎらわしてくれていました。いざ参拝の順番がまわってきてみると、息子氏はそっけないそぶりでした…。こういうときは、それらしく手をあわせるものですぞ。その後、予約をしておいた近くの店で食事をいたしました。途中から隣席に、息子氏と同年輩のお子さんを連れたご家族がやってくると、息子氏はすかさず愛想を振りまきに行っておりました。これは誰からうけついだ才能でしょうかね…。

f:id:mofujikun:20190105173115j:plain


f:id:mofujikun:20190105173139j:plain


f:id:mofujikun:20190105173200j:plain


f:id:mofujikun:20190105173220j:plain