ビースケごっこを楽しむ息子氏

ウィルスが猛威を振るう昨今ですが、息子氏は毎日元気に保育園にむかっております。保育園に行くようになって少し寝る時間が早くなりました。先日はお風呂にも入らず、13時間寝つづけました。やはり、新しい環境に投げこまれて、疲れることもあるのでしょうな。自宅では最近、某教育テレビの番組『ピタゴラスイッチ』にでてくるビー玉ビースケをまねたビースケごっこが流行っております。身の回りの物品を並べてボールを転がす装置とするのですが、あいにく、番組で披露されているような立派な装置は作れません。それでも、息子氏は貧相な装置を楽しんでくれているようで、ありがたい限りです。もう少し勉強をして、豪華な装置を作れるようにしたいとは思っているのですがね。

f:id:mofujikun:20200415223718j:plain


f:id:mofujikun:20200415223742j:plain


f:id:mofujikun:20200415223805j:plain


f:id:mofujikun:20200415223827j:plain


f:id:mofujikun:20200415223848j:plain


f:id:mofujikun:20200415223911j:plain


f:id:mofujikun:20200415223934j:plain


f:id:mofujikun:20200415223955j:plain


f:id:mofujikun:20200415224017j:plain


f:id:mofujikun:20200415224043j:plain


f:id:mofujikun:20200415224106j:plain


f:id:mofujikun:20200415224134j:plain