は・み・が・き…の息子氏

昨日の息子氏は、鼻水がたれてきてハナタレ小僧状態でした。

 

息子氏の前歯が生えそろってきたので、歯磨きシートでガシガシこすっているときに指をかじられると、かなり痛い思いをするようになりました。息子氏は、この歯磨きシートを敵視しているので、ゴシゴシするのが以前にもまして難しくなりつつあります。一方で、幼児用歯ブラシ的なものを試してみても、息子氏は頑固に顔を背けてしまいます。「は・み・が・き・上手かな~」と母親女史は陽気に歌って息子氏をなだめようとしてくれるのですが、歯磨きシートの実行時は、それをする方も、される方も、真剣勝負のひと時です。

 

写真はお医者さんの待合室の息子氏です。

f:id:mofujikun:20180409155928j:plain 

 

f:id:mofujikun:20180409160104j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180409160137j:plain

 

f:id:mofujikun:20180409160242j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180409160301j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180409160323j:plain