早朝化する息子氏

一昨日から息子氏の早朝化計画がはじまっております。一昨日は9時に、昨日は8時40分に息子氏を起こしております。眼を覚ましたばかりの息子氏は、不機嫌になり、抱っこの要求をしてきますが、そのうち平常運転になり、お昼ごろには(文字どおり)お昼寝にいざなわれていきます。2時間ほど眠ると再び眼を覚まし、その後は眠ることなくすごして、夜は10時半ごろにすんなり寝入って行きます。これから15分~30分ずつ徐々に起きる時間を早くしていき、最終的には8時前後の起床を習慣づけたいと思っております。ところで、昨日半分残したはずのプリンが、本日は見当たりません。犯人はわたしでも、息子氏でもありませんので……「おしり探偵」の出動です。

f:id:mofujikun:20180826224550j:plain