同伴登園最後の息子氏

昨日は、わたしが同伴する保育園登園の最終日でした。いつものように「歩こう、歩こう、わたしは元気……」のテーマ曲とともに、朝日のなかを二人で歩いていきました。そうえいば、結局、これ以外のテーマ曲は登園時に流れませんでした。息子氏は、この日の登園では、道端にいる鳥に眼をうばわれたり、遠くに電車が走り去る姿を見てニコリとほほ笑んだりしておりました。最終日ということを理解したのでしょうか、保育園までおとなしく抱っこされていてくれました。別れ際には、バイバイと手もふってくれました。もっとも、「これまでご苦労さんでしたな」と、息子氏は言ってはくれませんでしたが……。なにはともあれ、わたしも良い経験をすることができましたぞ。

f:id:mofujikun:20190331193757j:plain


f:id:mofujikun:20190331193824j:plain


f:id:mofujikun:20190331193853j:plain


f:id:mofujikun:20190331193926j:plain


f:id:mofujikun:20190331194130j:plain


f:id:mofujikun:20190331194223j:plain


f:id:mofujikun:20190331194244j:plain