保育園児になった息子氏

昨日から息子氏が正式な保育園児となりました。登園初日は、なかなかチャイルドシートに乗ってくれなかったため、期せずして、家族総出の登園となってしまいました。そのようなつもりがなかったので、わたしは半袖ティーシャツにスウェットのズボン姿という普段着でございました…。ただ、先生によると、息子氏は保育園で楽しく過ごせたようなので、登園初日は無事に終わったと言ってよいでしょう。そうそう、昨日は新元号の発表日でしたね。息子氏の新元号に対する感想は…「漢字で書かれたらわからんわ」でした。息子氏は旧元号生まれの平成っ子になってしまうんですな…まだ2歳なのに。

f:id:mofujikun:20190416161317j:plain


f:id:mofujikun:20190416161406j:plain