春が別れの季節だと知る息子氏

昨日の息子氏は、通い慣れた託児所の最終日でした。近くを流れる川の河川敷を散歩するのが日課だったようで、散歩が大好きな息子氏はことのほかご満悦だったことでしょう。桜の季節ですから、息子氏はきっと春を感じて一句ぎんじてみたくなったにちがいありません。ところで、年度末ということで、息子氏のお気に入り番組にも人事異動が発生してしまいました。息子氏にとって痛手なのは、大好きなリサお姉さんが番組を卒業してしまうことです。ヨシお兄さんもお役ご免ということらしく、ブンバボーン体操も終了のようです。ようやく「ブンバボーン」と言いながらジャンプしてブンバボーン体操ができるようになってきた息子氏は、大変な喪失感を味わうことになるでしょう。そのほか、スイちゃんも、ユキちゃんも、卒業してしまいます。息子氏は、齢2歳にして、春が別れの季節だということを知ることになってしまうようです。悲しいですな。大丈夫、「おしりたんてい」は、まだつづくぞ。

f:id:mofujikun:20190401234504j:plain