縦横無尽の息子氏

昨日は息子氏をつれて田舎に行ってきました。田舎の家につくと、すかさず泣き声をあげるのは前回同様でしたが、すぐにその場になれると、息子氏は、高速ハイハイで家中の色々なところを縦横無尽に探検しはじめました。板張り、畳、カーペットと種類を問うことなく、ご自慢の高速ハイハイが披露されました。とりわけ息子氏はストーブが気になるようでしたが、危険なため、なんども高速ハイハイによるストーブへの侵入を大人たちに阻まれておりました。新しい絵本をもらったり、手押し車をいじったり、ごはんを食べたりしているうちに時間が過ぎてしまいましたが、田舎の春の空気を吸いに少し外に出たところ、あちらこちらにツクシが伸びているのが見られました。ただ、息子氏は家のまえを通る車の往来に眼を奪われていて、ツクシには無関心でしたね。その後、息子氏は家に帰る車中で眠り、帰宅後も眠り、そして、眼を覚ましたあとは……なかなかお眠りになってくれず、結局、丑三つ時コース突入になってしまいました。まあ、仕方がないですな。

f:id:mofujikun:20180326123341j:plain


f:id:mofujikun:20180326123406j:plain


f:id:mofujikun:20180326123441j:plain


f:id:mofujikun:20180326123546j:plain


f:id:mofujikun:20180326123635j:plain


f:id:mofujikun:20180326123719j:plain