田舎で成長する孫氏

昨日は、息子氏と母親女史とわたしで田舎に行ってきました。田舎に行ったら、息子氏のために大きなプレゼントが用意されておりましたが、それについては、また明日の日記で……。田舎では大きなプレゼント以外に、プリンとロールケーキも用意してくれていたので、息子氏はおいしそうにその両方をパクパクしておりました。さらに、オジイチャンがつくったイチゴを発見した息子氏は、それが食べたいとおねだりをしはじめました。イチゴひとつを手渡してもらった息子氏は、即座にそれを口にはこんでパクパクほおばっておりました。これまでイチゴ丸ごとひとつをあげたことがないのですが、息子氏はいつのまにかイチゴという食べ物を学習していたようです。それはそうと、ここに来ると色々なものを食べさせてもらえますな。それに、田舎の家は広々としているためか、息子氏の二足歩行の距離がふだんよりも長くなっておりました。田舎に行って息子氏から孫氏に変身すると、成長のスピードが速まるのでしょうかね。

f:id:mofujikun:20180430211545j:plain


f:id:mofujikun:20180430211633j:plain


f:id:mofujikun:20180430211734j:plain


f:id:mofujikun:20180430211811j:plain


f:id:mofujikun:20180430211842j:plain


f:id:mofujikun:20180430211915j:plain


f:id:mofujikun:20180430211947j:plain


f:id:mofujikun:20180430212044j:plain


f:id:mofujikun:20180430212246j:plain