プレゼントに満足する息子氏

昨日は、一昨日田舎でいただいた大きなプレゼントを開封して飾りました。「大安の日中に開封すべし」という厳命だったので、開封が昨日となったわけです。さっそく箱をあけてみたところ、五月人形がでてきました。兜のしたの髪の毛はクルクルしているのか定かではありませんが、五月人形氏の顔立ちは若干息子氏に似ているように思われました。抱っこして息子氏にも見せたところ、最近よくやる「来い来い」のしぐさ(両手の指を閉じたり開いたりしてアピールするしぐさ)をして、「さわらせろ」と要求してきました。ガラスケースに近づけてみると、息子氏は不思議そうな顔をしておりました。昨年デビューをした「アンパンマン五月人形」もまだ健在ですが、こうして「正統派五月人形」氏を前にすると、いくぶん色あせてしまいますな。なにはともあれ、息子氏が満足げに、オジイチャン、オバアチャン、オジサンと呼ばれたくない人たちに、お礼をのべておりましたぞ。「また家にも来てよ」とな。

f:id:mofujikun:20180501214023j:plain


f:id:mofujikun:20180501214054j:plain


f:id:mofujikun:20180501214129j:plain


f:id:mofujikun:20180501214203j:plain


f:id:mofujikun:20180501214241j:plain


f:id:mofujikun:20180501214319j:plain


f:id:mofujikun:20180501214354j:plain


f:id:mofujikun:20180501214431j:plain