少し慣れてきた息子氏

昨日の息子氏は、氏が最も苦手とする場所である保育園に行ってきました。わたしが保育園のまえを歩いて通り過ぎるときに、先生の背中におんぶされているクルクル髪が見えたので、「ああ、またいつものように息子氏は先生におんぶをせがんだのだなぁ……」と思ったのですが、帰宅して母親女史から保育園での息子氏の様子を聞いたところ、昨日は少し先生の手を離れてひとりで遊ぶような時間があった、ということでした。さらに、おやつのバナナを先生におねだりして2本も食べ、出された昼食もガツガツたいらげたそうです。ついでにウンチも2回したそうです。どうやら少し保育園にも慣れてきたようですな。ところで、昨夜の息子氏は3回も眼を覚ましました。最近の息子氏は、寝かしつけ担当専属大臣に母親女史を指名しているので、わたしの抱っこは、まったく受けつけてくれません。おかげで、母親女史は昨夜3回も息子氏を寝かしつけることになってしまいました。わたしも一応起きたのですが、抱っこしようとして差し出した手は、無残にも息子氏に払いのけられてしまいました。深夜にあんまりな仕打ちだなぁ……。

f:id:mofujikun:20180907181812j:plain


f:id:mofujikun:20180907181836j:plain


f:id:mofujikun:20180907181900j:plain


f:id:mofujikun:20180907181923j:plain


f:id:mofujikun:20180907181947j:plain


f:id:mofujikun:20180907182145j:plain


f:id:mofujikun:20180907182013j:plain


f:id:mofujikun:20180907182053j:plain