実は2度目の訪問の息子氏

昨日の息子氏は、とある観音様に詣でました。ここは息子氏がまだ母親女史のおなかのなかにいたときに一度やってきて、お守りやら葉っぱやらを頂戴したところなので、実は息子氏にとっては2度目の訪問だったのですが、そんなこと言われても前回の記憶などありませんわな。だって、おなかのなかにいたのですからな。前回はたくさんの人がいましたが、今回は閑散としておりました。息子氏とお賽銭を投げ込んだあとに観音様にお祈りをし、そのあと、おみくじをひいてみました。結果は、中吉なり。たしか初詣のおみくじは小吉で、それから5ヶ月後のこのおみくじが中吉に昇格ということは、年末にもう一度おみくじをひけば、それが大吉にさらに昇格ということになりそうですな。ところで、「葉っぱを頂戴した」とうえに書きましたが、ここには天然記念物の桜があり、この桜の葉が生まれてくる子どもの性別を予想してくれるのだそうです。息子氏の場合は、この葉っぱの予想は…。天然記念物の桜さんよ、結果オーライですわな。

f:id:mofujikun:20180521121856j:plain


f:id:mofujikun:20180521121915j:plain


f:id:mofujikun:20180521121937j:plain


f:id:mofujikun:20180521122004j:plain


f:id:mofujikun:20180521122033j:plain