小動物園の息子氏

昨日の息子氏は、隣町の公園にある小さな動物園に行ってきました。そこには、鹿、孔雀、うさぎ、ヤギがいました。まず、柵ごしにジッとうずくまっている孔雀氏に息子氏を接近させてみたのですが、お互いにわれ関せずで、寂しい空気が流れてしまいました。つづいて、ヤギのいる小屋に行ってみました。白ヤギ氏と黒ヤギ氏がたくさんいて、息子氏は、孔雀氏にくらべたら、多少の興味を彼らに示してくれました。ただ、熱狂にはほど遠く、「ああ君たちのことはテレビで見たことがあるよ」ぐらいの冷静な受けとめに終始しておりました。息子氏がこちらの期待どおりの反応を動物たちに示してくれなかったので、早々に動物園をあとにしました。帰り際にふたたび孔雀氏と対面させてみたのですが、ここでもお互い冷め切った反応でした。ちょっとぐらい孔雀氏が翼をひろげてくれたら、息子氏もがぜん食いついたのでしょうが……。つぎは大きな動物園にでも行ってみますかね。

f:id:mofujikun:20180603203749j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180603203847j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180603203937j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180603204007j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180603204057j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180603204156j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180603204240j:plain

 

 

f:id:mofujikun:20180603204319j:plain